kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

アンプ新調

 前回走行翌日、箱根まで実車ドライブの帰りに、アンプとモーターを新調ようと思いチャンプに買い物に行きました。ガラスケースの前でアンプとモータを、と店員さんにお願いしたところ、しばらく見ない間にマッチモアのアンプとモーターがV2からV3に変わっていました。

ラジコンは好きですが新製品には全く疎い私です。もうリリースから半年くらいたっているのかもしれませんが、まったく気づきませんでした。

話を聞くとモーターのほうはストック17.5の在庫がなく8月頃に入るかなあ?というお話。アンプのほうはプログラムカードのバージョンを上げる必要があると店頭で話を聞いて、V2との互換性が大丈夫なのかその場で頭をよぎりましたが、コンバット後に替えればいいやということで購入。

うちに帰って調べると、プログラムカードのバージョンを最新にしても、どうやらV3とV2は最新でどちらも使えるようです。取説をざっと見た感じ各パラメータがそれほど大きく変わっている印象でもなかったので、やめとけばいいのに早速プログラムカードのバージョンを上げて車に取り付けてしまいました。

お値段も随分上がってましたが致し方ないところ。

スイッチが一体型になってすっきりしましたが、受信機との兼ね合いで押しづらいところに。いずれ配置は見直すかも。

想像以上に変わってて走らなかったらどうしようw。