この日はあまり寒さもなく、それほど夜になっても寒くはありませんでした。
そして初の逆周回。何やら妙なグリップ感。直線立ち上がりは水多め。計測前は乾いてるのにウイリーしそうな勢い。全般的には食ってる方だったと思いますが、ギャップが逆周回になじんでないのかも。
2パック走らせて前回レース前に試したかったダンパー厚変更を試しました。B7の箱出しだと2.5mm厚ですがこれをB6.4の標準の2mm厚に変更してみることに。初2mmというわけでもなく、B7にスイッチしたときにB6.4から外して付けてみたことはあったのですが、あまり考えず2.5mmを付けていました。2mmの感触はねっとり感は薄れるものの、グリップ感がないわけではなくなんというか動きが軽い感じ。だけどギャップを踏むとフワフワが残る感じ。ダンピングが足りてないような印象。
物は試しで間をとってみようと思いJコンの高い2.3mmにするか、とりおんの2.25mmにするか、買うたやめたを繰り返しJコンのお高い方をお買い上げ。形状が2種類あるようですがノーマル形状のものを買って自分で穴あけ。2穴前1.8㎜後2.0㎜にしました。精度が良いからなのか、かなりのねっとりグリップ感を感じ土をとらえる感じを伝えてきます。タイムがいいかと言われると劇的には変わらず、フィーリングを求めるものなのかも。今度また2.5㎜に戻してみたいところ。
タイヤは前後エリプスグリーンで初め夕方からはリアのみエリプスブラックに。どちらかと言えばブラックのほうがちょっと食ったかなくらいでしたが、あまりタイム的には変わらず。2駆のタイム的には正?周回よりも1秒遅れ。4駆も2パックほどやりましたが、4駆については正周回よりも外周の谷をジャンプできる分、タイムは出しやすいかも。走っての楽しさでは正周回のほうが好み。このままコンバットまで引っ張るのかな。。