kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月5週目練習

コース改修から2週目。路面ははやりまだ落ち着いておらず、先週よりは少し路面が締まって来ている感じはありますがまだまだ柔らかいです。中の奥側の2連とバックストレートエンドのモッコリシケインの先は頭から突っ込む車のフロントバンパー跡が無数にでき…

4月4週目練習

チャンプ相模原のコースレイアウトが変更になりました。手前ストレートは写真で見て判ってましたが、バックストレート側は真ん中がややへこんでいて、左に微妙に逸れながら、へこみをクリアするとモッコリがありそこがシケインとなっていて、ストレートと言…

2023年4月レース

チャンプ相模原のレースに参加してきました。 参加カテゴリーは2駆と4駆のそれぞれストッククラス。 2駆はリーディーレースの形式でスタートグリッドはランダム。4回戦のうち2回戦は前方グリッド(2番手スタートと3番手スタート、残りの2回戦は後半グリッド…

4月3週目練習

レースの前日ということもあっていつもより早くサーキット営業が終わりますのでいつもより早めにチャンプへ。午前中は走らずにいつものようにダンパーメンテから。2台分をメンテするうちにダンパー以外の気になるところもいろいろと直していくので結局3時間…

4月2週目練習

すっかり暖かくなって来ました。暖かくなると外ラジにも行きたくなってきます。近郊のオフロードだと、ヒルトップもあります。ここはRR車でオフロードデビューした所で何ヶ月か通ったものの、当時は難しくて諦めたwことがありそれ以来行ってません。狭いです…

4月1週目練習

初めてつくばRCアリーナに来ました。ラジコン人生初ヤタベです。家から昼前に出て2時間半。都内はほぼ渋滞スピードで来るまでに一仕事です。 こちらのサーキットも20分刻みでモデ→初心者→ストック と入れ替え制。やはり時間割のないチャンプに慣れてしまって…