kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月3週目練習

この日は土を離れてカーペットに走りに行きました。つくパーです。お祭りに備えて準備とカーペット上でのぶつかり稽古といったところ。 2駆(アソシ6.3)をいじっていきます。ベースのセットから色々変えていったときの車の挙動を確認しておきます。これまで…

2023年10月レース

10月の月例(隔月例?)戦に参加してきました。 前回よりも2駆ストックは参加人数が多く、参加者も前回以上に一筋縄にはいかない方々ばかりですが、前回が特殊でこの1年を振り返れば、普通の参加者数といえます。天気は前日から一転しての雨。前日と同じタイ…

10月2週目練習

レース前の練習となったこの日は路面が前回と同じくらい食わない感じ。 2駆については、タイヤはリアエリプスグリーンフロントダートウェブシルバーでバランスが取れる感じ。車のセットは主にスプリングをいろいろと変えてみたものの結局は元のセットに戻っ…

10月1週目練習

すっかり涼しくなりましたが路面はカサカサのカチカチでひび割れ状態。先週に以上にグリップは低め。 2駆はタイヤ選択とスプリング変更。前後エリプスグリーンから始めましたが少し運転が厳しめ。リアをエリプスアクアに変更すると若干ながらグリーンより食…

9月最終週練習

天気が良くなかった事もあって、ようやく涼しくなってきました。でも路面は悪くリアグリップは薄め。 2駆は課金から。京商時代には随分お世話になったXギアから13ミリスプリングが出ていたのをしばらく見送っていましたが購入。各所で言われる定番セットのフ…