kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月レース

レース前日のことを書く時間がなく、レース当日のこととまとめて書きます。 前日練習は2駆も4駆もとにかくグリップが浅く、思うようなタイムは出ませんでした。先週良かったアクアも不発。途中で水撒きタイムがありましたが、水撒いたら更にタイムダウン。翌…

8月2週目練習

世間はお盆休みで夏本番な感じですね。 この日のチャンプもかなり暑かったですが、どういうわけかあまり汗だくにはなりませんでした。少しピークは越してきてのかもしれませんが来週はどうなるでしょうか。 さて前回書いたEPAからのサブトリム調整ですが、リ…

夜眠れずに気づいたこと

いきなりちょっと古い動画を張り付けて恐縮ですが、こちらのNokkeyさんの動画を昨夜初めて見て、思ったことを書いてみようと思います。 youtu.be 自分がラジコンを初めて20年近くたってもいまだ知らないことは多いです。 トリムとサブトリムがどういう機能か…

8月1週目練習

暑い日が続きます。やはりインドアといえど夏のチャンプは体力を削られます。 とりあえずすぐに走らずにピットで一休み。カーペットの74.2と同じように寝かせてあったホビーウィングのアンプに乗せ換えてモーターもホビーウィングのG4を乗せてみました。こち…

7月5週目練習

この日はチャンプ相模原の土路面に戻ってきました。 同じオフロードではありますが、安定してグリップするカーペットを走るのと、1日の中でも比較的クリップが動く土を走るのではやはり勝手がかなり違う、というか別カテゴリーではないかと思う部分もありま…