kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのカーペットオフロード

チャンプでの走行を終えて家に帰ってから、追加で買ったパーツを組みつけていきます。ギヤデフは単体で触った感じはゴリゴリ感がありますが、組付けてユニバ越しに動かすとそんなにダメな感じではないです。ショックはチャンプ用の6.4Dに6.3Dのショックとス…

3月3週目練習

この日のチャンプは雨。気温も3月なりの低さに戻って、路面のほうも比較的湿り帰依が多く終始リヤタイヤはエリプスシルバー。山はある方。ブラックも試しましたがシルバーほど食いませんでした。乾いている状況ではないのでグリーンは試さず。 車のほうは2…

3月2週目練習

この日も4月並みの陽気。路面も乾いており、何も考えず前回と同じくエリプスグリーン(前後とも)。これでさほど問題を感じず、他も試さずそのまま最後まで走りました。 2駆はダンパーテストのやり残しから。前々回見切りをつけた13ミリダンパー+13ミリスプ…

3月1週目練習

この日は春が近づいてきたのか気温が上がって、前日に続いてかなり花粉が飛んだようで、車(実車)に黄緑の花粉(なのか黄砂なのか)ですごい汚れです。 珍しく朝早く起きてラジコンの前に実車を洗いました。きれいになった車でチャンプに到着。 コースのほ…

2月4週目練習

レースも終わってコースレイアウトと周回方向は変わらずということになったようです。今のレイアウトももう少し詰め切れてないところもあるので走ることの面白みには欠けますが、車弄りとその変化を見るにはいいことなのかもしれません。 まずは2駆。13ミリ…