kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月4週目練習

土のチャンプにまた戻ってきました。 幾分暑さは和らいでお立ち台の扇風機こそ回っていましたが回ってなくても大丈夫なレベル。湿気もひどくない。 2駆の方は前回入れたリアアッパーアームのハブ側のシム3mmを2.5mmに。ホイールの干渉は起きなさそう。そこ…

9月3週目練習

つくパー(谷田部)に行ってきました。 あさイチ起きれず、真っ昼間に出発。混む時間は終わってるはずだったのですが高速入口に故障したと思しきトレーラーが鎮座。高速乗るまでに無駄時間を費やしました。ともあれ午後の時間枠に30分遅れで到着。 先ずは2駆…

9月2週目練習

台風も去って少し涼しくなるかと思いきやまだ残暑が続きます。暑さというよりこの日は湿気が強く、路面の湿っているところと乾いて居るところのコンディションのバラツキが大きく、フロントタイヤの選択に時間を取られました。同じエリプスグリーンでもフロ…

9月1週目練習

また土に戻ってきました。チャンプの8月定例レースも終わって周回方向もこのレイアウト本来の左回りにまた戻っていました。 やはりこのレイアウトは左回りのほうが楽しいと思います。 この日も4駆をやらねばと思いつつまた2駆にのみの走行になってしまいまし…

8月3週目練習

以前から一度行きたいと思っていたマニアックスアリーナに行ってきました。 諸事情で仕事の出張もさることながら個人でも遠出が難しいところがあるのですが、 夏休みの旅行のつもりでとにかく行ってみようと いう感じです。 左奥からのショット。建物は鉄骨…