kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年4月2週目練習

忙しかったり体調不良があったりでラジコン自体を休んだりブログも休んだりということで久しぶりの更新になりました。 チャンプの路面もかなり荒れが進んで相当走り辛い状況。コンバットでコース改修のアナウンスがあるためか、お客さんもやや少なめ。こんな…

2024年3月2週目練習

10周年イベントを前に控えたチャンプはお客さんの数は控えめ。まったりとした空気感でマイペースで走ることができました。路面の方は左右の端は白っぽく、インフィールドは湿り気がある状態で、場所によってコンディションが違うためタイヤ選択がやや難しか…

3月1週目練習

レースまでまたしばらく空きますので久しぶりにつくパーに行ってきました。 どういうわけかものすごい人が多く、通常30分を3分割でビギナー/ストック/モデ の区割りなのですが、30分を4分割でビギナー/ストックビギナー/ストックエキスパート/モデといった区…

2024年4月レース

2月の定例レースに参加してきました。 前日練習では2駆リアエリプスブラック、フロントエリプスグリーンのタイヤ選択でしたが、朝の練習走行でリアをグリーンに変更することに。前日の路面は終始湿り気が多めでいつもの路面と少し違ったと判断。4駆も前後エ…

B7着弾

着弾というか、予約していたので走りに行ったときに回収しました。 オプションパーツは2週間先だということで、組み立ては必要なオプションパーツが揃ってからにしようかと思います。 ひとまずB7は置いておいて、レース前週のルーティンになっているデフ交換…

B74.2のデフカップリング

B74.2に標準でついてたデフカップリングが欠けました。 つくぱーでリアのサスピンの位置をいろいろ弄っていたらある時突如車が止まった次第。調べてみるとドッグボーンのかかりが浅くなって、かかるかかからないかのところでストロークしたらカップリングに…

1月4週目練習

なかなか体調が本調子にならず、2週間ぶりのチャンプになりました。 普通の冬路面で、で2駆も4駆も前後エリプスグリーンでの走行。 2駆も4駆も左の計測後のシケインを横に振られず、サクサク縦に走れるにはどうするか、センターのテーブル2つをリズミカルに…

2024年1月2週目練習

年末年始体調を崩して更新を止めていました。 また年明けて今更ですがコースの周回方向が、レース終了後のアナウンスでは反対周り(反時計周り)になるというアナウンスだったものの、前回レースのまま(時計回り)周回になっています。前回のブログで反時計…