kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月レース

この日もタイヤ選択に悩まされる1日になってしまいました。 朝の練習走行では最初にリアをエリプスシルバーを試してその後ブラックを試しました。それぞれ8分山、5分山程度のもの。 どちらもあまりしっかり食う感じにならず結局前日練習と同じリアブラッ…

2月3週目練習

レースの前日になりました。いつもより早めにチャンプに出向いて走行前にダンパーメンテを行いました。ボールデフは先週慣らしたものをそのまま。 路面はグリップがかなり悪かったです。砂はやや多めでカサカサに乾いていたというわけでもなかったのですがか…

2月2週目練習

この日は21時までの営業でなく祝日営業のスケジュール(1時間早く終わる)になってましたので、いつもより1時間早めにサーキットに行きました。祝日チャンプあるあるですが、祝日に気づかずあとラスト1時間だ、思ったら営業終了・・・で「なんだよー」みたい…

2月1週目練習

前回の練習ではリアトー3.5度で落ち着いたものの、3度の方向性も探ろうかと思っていましたが、レースも近づいてきて車の方向性を大きく変えるタイミングではないと思い、3.5度は固定でそのほかをいじっていくことに。 この日は左下の計測抜けてからセンター…

1月3週目練習

先週の課題を元に車を元に弄っていきます。 車のグリップ感を大きく変えずにリアが小さく付いてくる形を探ります。 まずはリアトー3度を試すにあたり、ダンパーオイルを前後ともに1番手落とし、スプリグも柔らかいものに変更します。 スプリングは前後グレー…