kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

12月レース後に気づいたこと

そういえばレース1週間前練習で(つまり前々回の記事で)デフの音についてグダグダ書きました。やはりレース中に音がしたら気になる(恥ずかしい)しかといって、また全バラしてハウジングを替えるのもちょっと・・・ということでバックアップのデフのナットだけ外して新品に替えてレース中に音がしてたら即バックアップに交換、という準備をレースの合間にwしておきました。

結局音は出ずレース中にデフ交換の憂き目には会いませんでしたが、バックアップのデフを使うタイミングが来るまでは今のデフを練習走行で使って様子を見ます。

次のレースまで持ってしまうかもしれませんが。。

 

それと組みあがってボディづくりでスタックしているB6.4、もう何か月たっているか覚えていませんが早いことシェイクダウンしないと次が来てしまいそうですw

Jコンのボディも買ってあるのですが、塗装のデザインをどうするか、皆さんのボディを眺めてはクリアボディに妄想を重ね、作業工程をイメージする日々がなかなか終わりません。とにかく手を動かせば完成はしますし、カッコ悪さはデカールで多少ごまかせますので、年末年始はボディ塗装に精を出そうと思います。