kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

4月3週目練習

 レースの前日ということもあっていつもより早くサーキット営業が終わりますのでいつもより早めにチャンプへ。午前中は走らずにいつものようにダンパーメンテから。2台分をメンテするうちにダンパー以外の気になるところもいろいろと直していくので結局3時間くらいかかります。今回もダンパーシャフトのコーティングが剥げてきてるようで、Oリングの摺動部分の艶が変わっていました。本当は6.4Dに乗り換えたところで車体ごと新車になってるはずがダンパーとスプリングが6.3Dからキャリーオーバしているので、ここだけ使い込んでいるというわけです。時間がないのでそのまま組付け。

 2駆のほうはオイルを後300前350として最初は走りましたが、路面に負けてるというか、もうひと番手づつ上げられる感じでしたので、途中で後350前400に。ストレートで若干跳ねますが抑えは聞いて路面をとらえる感はあって車が前に出ます。

 4駆動は後400前450。こちらももしかするともう少し硬くてもよかったかも。

 天気は雨で路面もエリプスシルバーしか試しませんでした。山は低い方が良い感じでしたが、レース終了後は水を撒いてましたし、レース日天気は午後からよくなって気温も上がるようです。またタイヤが難しいことになりそうな気がします。

 今回もあまり気張らずに自然体で集中してミスだけしないように走りたいと思います。