kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2024年4月レース

2月の定例レースに参加してきました。

前日練習では2駆リアエリプスブラック、フロントエリプスグリーンのタイヤ選択でしたが、朝の練習走行でリアをグリーンに変更することに。前日の路面は終始湿り気が多めでいつもの路面と少し違ったと判断。4駆も前後エリプスグリーン。

2駆4駆ともストックに参戦。2駆38台、4駆21台のエントリー

2駆は比較的走らせやすい予選組でしたが、1回目で何度かトップと絡んでしまいタイムが伸びませんでした。2回目はトップを追うも途中でラップダウンに前を開けてもらえず、ベストラップが出るくらい路面も落ち着いていい状況でしたが、前を追うことができませんでした。3回目は大ミスはなく何とかAメインに残れました。

4駆のほうは予選が11頭立て。1回目はベストラップもいいタイムが出てトータルタイムもはまずまずでしたが、2回目は全くダメペース。2駆のほうが早いくらい。3回目も2駆と変わらないくらい。問題は左下のジャンプが途中から飛べなくなったこと。心当たりはあって、、ダンパーオイルがいつも使っている銘柄のものが足りず売り切れで、手持ちのもので何とか辻褄を合わせた感じ。最初は動きが良かっただけに残念。あとはタイヤを途中から山が低いものにしたのが良くなかったのかも。。

2駆決勝は後方からスタート。ポジションは2つ上げましたが、周りのミスに助けられた感じ。予選と同じくらいのペースだとは思うのでこんなものかと。

4駆は下位のメインの前方からスタートでしたが、何度かコケたりミスしたりでベストラップは悪くなかったのですが、飛べるはずの左下ジャンプが飛べなってきて動揺w。こんな時は変なプライドは捨てて飛べないなら舐めていけばよかったかもしれません。

 

レース後はレジに置いてあったニューマシーンを愛でてきました。

宣材写真のボディーがいまいちな感じがしていたのですが、それを払しょくするくらいに超カッケーイカスボディ。シャーシもごつい感じ。

いやーホスぃなー。。でもB7買ってしまったのでw。翌日早速B7を組み立て始めました。気が変わらないうちに仕上げてしまわないと。。