kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

4駆メンテその後

 動きの渋いフロントサスサームですが、さすがにマウントまでは逝ってませんでした。水平なアクリルボードに当ててもガタツキなし。シャーシ側のビス穴も正常。以前足を折った時にカーボンコンポジットサスアームに替えたのですが、アタリの取り方が甘かった様で、スペーサを削って問題解消しました。しかしこのカーボンコンポジットの素材硬いこと。カッターの歯を立てて鉋がけしてもあまり削れず最後は80番の紙ヤスリで削る始末でした。

そしてサーボです。またしても動かすと引っかかりがありました。サーボホーンが付くギヤの次のギヤの歯が、欠けこそしませんでしたが、曲がってキレイにかみ合いません。バックアップのサーボに交換しました。

 

さてRC-Timingを見てみると既に予選1回目の組み合わせが上がっていますね。まだ直前で変更もあるかもしれませんが、2駆なかなかで辛いですw

取り敢えず最初はミスせず走り切りたいと思います。