kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2駆メンテ

 ギヤが欠けたサーボですがいいタイミングなので、新しくフタバのサーボでも買おうかということで、平日仕事終わりにチャンプ相模原へ。URモード対応のHPS-CT701を買おうかと思ったらURモード対応のサーボがほぼ売り切れ状態。店員さんの話だとしばらくメーカーからも入らないということです。フタバのページに行くとHPS-CB701(非ロープロ)しかなぜか出てません。CT701型落ちなのでしょうか??

やむを得ずギヤ欠けしたBLS571SV用のサーボギアを買いました。

*以前書いたことですがNo56のサーボギヤセットが対応かと思ったら、スプラインがついてるいちばんの大きなギヤは形は同じものの、裏をひっくり返すとポテメ?を刺すところが90度ずれているようで実質使えません。それ以外のギヤはみな同じなのですが。

 

 並行して2駆のダンパーもメンテナンスをします。まあまあの出来になりました。

ちょっと値が張りましたがT-worksのショックスタンドを買いました。重たいけれどモノはいいです。かっこいい。

ところでツイッターをみていたら、コンバットのコース逆回りのようです。というかそのまま逆回りにしたら手前ストレートエンドがどうなるのか。もう少し丸を大きくくすると計測にかかりそうですし、今のままだと結構事故になりそうなw。真ん中のジャンプもそのままじゃ飛べなさそうな。路面は大きく変わらなさそうでそこは安心なところ。グダグダ書いてももう12時間後には答えは出ます。

とにかく明日が楽しみです。