kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

6月1週目練習

 この日は路面がいつもよりややシットリ気味。エリプスシルバーから試しますか、イマイチ。リヤブラックフロントグリーンでスタート。ショックは前後13mmスプリングはフロントグレーリヤホワイト。途中で路面の乾きに合わせてリヤをエリプスグリーンに変えた以外はセットはいじらず走り込み。今ひとつ13mmショックが手に付きません。ラップが安定して刻めない感じです。最後の最後でまた12mmショックに替えて走ってみましたが、この日はショックを替えてもパッとしないタイムで2駆は終了。

同時になかなかやる気出ない4駆も車の状態を確認。なんかクルマの動きがおかしいなあと思ってフロント診て見ると左前のショックシャフトがまたまやひん曲がってました。

左(写真向かって右)が付け根からぐにゃり。前に曲げた時に買ったスペアの片割れがあったのですぐ交換



また走っているうちに調子がおかしいなと思ってショックを外してみると、フロントのサスアームがヒットで固着したように動かなくなったりすることが起きるようになりました。新車の時はちょっとやそっとのヒットでそんなことになることはなかったのですが、動きがおかしいと思ったらすぐにチェックが必要なようです。4駆はなかなか力が入らなず、モチベーション上がらなくて困ります。