kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2月3週目練習

レースの前日になりました。いつもより早めにチャンプに出向いて走行前にダンパーメンテを行いました。ボールデフは先週慣らしたものをそのまま。

路面はグリップがかなり悪かったです。砂はやや多めでカサカサに乾いていたというわけでもなかったのですがかなり食わないい感じ。なんだかんだでリアはエリプスブラック。フロントはエリプスシルバー。リアブラックは山多めを試したり、前後シルバーも試しましたが、どれもしっくりこずいつもの組み合わせに戻ってきました。

2駆のセットアップはリアスプリングをV1白にしてみたりしましたが、結局V1グレーに戻しました。他は特にいじらず。4駆のほうはフロントサスピン位置を先週上げた状態から0.5下げて標準セットに戻しました。こちらのほうが自然な動き。

レース前日は営業終了後水撒きをしないことのほうが多いような気がしますが、今回は営業終了後水撒きをしていました。今日の日中のタイヤはいったん忘れて朝リアシルバーとブラックを早々に確認したいと思います。前回レースは前日夜雨だったこともあって終日シルバーでしたので。また、朝イチはスリック路面の可能性がゼロでもないので念のためピン山低めのタイヤも持っていこうと思います。