kiyukatabのブログ

主にEPオフロードについて書きますが、たぶん参考になりません

2022年10月レース(準備編)

 もう1週間がたって今更感もありますが、ブログの形でレースによらず備忘的に発信していきたいと思います。

 チャンプのレースの月例戦で2WD4WDともストックでエントリー。

 コースレイアウトは8月のストックコンバットと同じ。ただしコンバットの時の出来立ての水分多めスリック路面を指定のド新品タイヤで走るという苦行のレースwからすでに2か月経って路面も落ち着いた状態。気温も暑からず涼しからずの好条件。

 レース前日の練習では、路面の見た目からはエリプスシルバー。ただし自分で試した感覚では見た目に反してリアはシルバーよりもブラックな印象。野生の勘でリアエリプスブラックとそれに合わせてフロントエリプスグリーンの組み合わせて車を仕上げていきました。

 当日朝の練習走行でも念のためシルバーを試しましたが、その時点ではどちらでもいいかな~な印象で、前日ほどの差は感じませんでした。普段こんな早い時間に走らないので不明ながらも日中にかけて路面が乾いてくれば前日に近い感じになるであろうことを見込んで2駆、4駆ともリアエリプスブラック、フロントエリプスグリーンでハラをくくりました。

 (続く)